お知らせ・実績

2010-10-29 09:04:00

http://sweets.nifty.com/cs/catalog/sweets_news/catalog_101024250164_1.htm

株式会社トータスでは2010年11月1日、泉州の特産品、水茄子を使ったご当地スイーツ『泉州水茄子ロール(2,100円)』と『泉州水茄子ジャム(850円)』を発売します。

 泉州の水茄子は泉州独特の気候と風土でしか美味しいものが育たない高級野菜として全国で知られる大阪泉州地域の希少な特産品です。出荷する際の形や色などの審査が厳しく、これまで農家から出荷でず廃棄される運命だった水茄子を少しでも多く買い取り、農家の負担を減らし、水茄子といえば漬物という常識を変えスイーツとしての水茄子の新たな魅力を全国へ発信し、地域活性化としての一助となればと思います。

 そこで生まれたのが、口溶けの良いスフレ生地が特徴でクリーム部分には水茄子の水分と美味しさをコンポートで閉じ込めた新感覚のご当地ロールと水茄子ジャムです。水茄子ジャムは、ジャム業界でも歴史上初で期待大です。

 栄養、美容効果も優れており、野菜と果物の中でもトップといわれる程ポリフェノールの量が多く、視力回復、動脈硬化防止、美容効果を目的としても期待される水茄子!

 農林水産省が認める大阪産(もん)ロゴマークも取得し、売上金の一部を大阪府へ寄付し、地域ならびに大阪府の活性化にも一助となれるように活動していきます。